歯列矯正を始めるきっかけ

キービジュアル

歯列矯正を始めるきっかけ

2022年11月13日

こんにちは、秋葉原リヨンドール歯列矯正歯科クリニックです🕊

 

もう少しでサッカーワールドカップが始まりますね⚽

みんなでで日本を応援しましょう!!

 

さて、みなさんが歯列矯正を始めるきっかけとはなんでしょうか。

 

矯正のきっかけは大きく2つ

 

1.見た目が気になってきた

歯並びの悪さは見た目だけでなく自信を持って笑えないなどの悩みを持っている人も

多いのではないでしょうか。

見た目が気になったという方の中には、自分以外の家族に指摘されたり

結婚式や就職活動に向けて始める方もいらっしゃいます。

 

2.歯の機能面に不具合があった

歯並びの悪さは噛み合わせや話したりすることにも影響が出てきます。

必ずしも全てが歯並びの影響によるものではないですが、

噛み合わせの悪さを指摘され、歯並びが原因かもと気付く方もいるようです。

 

矯正となると、特別のように感じマイナスなイメージを持つ方も多くいるかもしれません。

ですが、最近は特にマスクを長時間つけていることも多くなり、

マスクをしているなら気にならないという点から歯列矯正を始める方が多くいらっしゃいます。

 

マウスピース矯正はほとんど目立たないですし、痛みが少ない、喋りやすいなどメリットがたくさんあります👏

悩んでいるけどきっかけがない方、お話しだけでも聞いてみたい方など

ぜひ一度当院にご相談にいらしてください。

 

 

 

 

希望者には安心の「LINEサポート」があります!

LINEサポート

当院で矯正治療を開始された方で、希望される方は、担当医によるLINEサポート(無料)を行っています。

LINEサポート

通常は4週~5週に1回来院いただき、お口の状態を確認しますが、LINEフォローをお申込みいただいた場合は、毎週LINEからお口の状態を送信いただくことで、担当医がちゃんと歯が動いているか、問題が出ていないかを確認し患者さんにフィードバックします。

また、何か問題が起きた時もLINEで送信いただければ、担当医がすぐにご返信しますので安心して治療に専念することができます。

興味がある方は、当院までお問い合せ下さい。

矯正治療の症例のご紹介

詳細はこちら

マウスピース矯正で「失敗した方」へ

必ずお読み下さい~

※利用メーカーにより治療の質が異なります

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
電話番号
0120-78-1313
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3丁目29-2

このページの先頭に戻る