お助けアイテム

キービジュアル

お助けアイテム

2022年08月8日

こんにちは、秋葉原リヨンドール歯列矯正歯科クリニックです🌻

 

最近7月になったと思ったら、もう8月😲!

毎月本当に早いですね…。今月もよろしくお願いいたします!

 

 

 

マウスピース矯正をされている方なら共感していただけるのではないかな?と思うのですが、

マウスピースの着脱がものすごく硬いとき、ありませんか?😂

 

歯が取れてしまうんじゃないの!?というくらい、力を入れないと外れないとき一度はあると思うんです。

 

 

 

 

先日、患者様が診察のためご来院されました。

綺麗なネイルをされている方なのですが、人差し指のネイルが欠けていて😲

 

お話しをしていたら、マウスピースが硬すぎて着脱の際に欠けてしまったとのこと…

ショックすぎるお話し😭

 

 

歯が前後していたり前歯が出ていたりすると、どうしても一部分に力が加わり外しにくくなります。

特に抜歯をされていると、歯が一本ない分どうしても一部分に力が集中してしまいます💦

 

また、治療を始めたばかりの方は慣れるまで、コツを見つけるまでは外す時が一番難しく

時間がどうしてもかかってしまうんですよね。

 

 

 

今日はそんな方のための必殺アイテムがあるので、ご紹介します💡

 

 

 

【アライナーリムーバ―】です!!!

 

 

これはネイルなどをしている方、深爪で爪を引っかけられないという方等、マウスピース着脱にお困りの方におすすめしたいです。

 

 

 

 

開けてみるとこんな感じです。

先端のかぎ状になっている部分をマウスピースの辺縁にひっかけ、力を加えることで外すことができます!

 

 

写真ではグリーンのみですが、ピンクもありますよ!💕

 

ネットで【アライナーリムーバ―】と検索していただくとたくさん出てきますので、気になった方は一度検索してみてください✔

 

もちろん当院でもお取り扱いしておりますので、気になる方はお声かけくださいね。

 

希望者には安心の「LINEサポート」があります!

LINEサポート

当院で矯正治療を開始された方で、希望される方は、担当医によるLINEサポート(無料)を行っています。

LINEサポート

通常は4週~5週に1回来院いただき、お口の状態を確認しますが、LINEフォローをお申込みいただいた場合は、毎週LINEからお口の状態を送信いただくことで、担当医がちゃんと歯が動いているか、問題が出ていないかを確認し患者さんにフィードバックします。

また、何か問題が起きた時もLINEで送信いただければ、担当医がすぐにご返信しますので安心して治療に専念することができます。

興味がある方は、当院までお問い合せ下さい。

矯正治療の症例のご紹介

詳細はこちら

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
電話番号
0120-78-1313
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3丁目29-2

このページの先頭に戻る