はやく気づいて!!

キービジュアル

はやく気づいて!!

2022年07月26日

こんにちは、秋葉原リヨンドール歯列矯正歯科クリニックです🦷

 

マウスピース矯正を行われている患者様、順調に進んでいますか?

歯を抜いて治療を行われている患者様、歯は倒れていませんか??

 

 

『ん???歯が倒れるってどういうこと?』

と思われた方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか😁

 

歯を抜いて矯正治療を行うと、抜いた歯の分スペースができるので口元は引っ込むし横顔が綺麗になります✨

当院でも抜歯して治療されている方はたくさんいます。

 

ですが、きちんとマウスピースを使用できていないと恐ろしいことが起こってきます。。。

 

 

丸で囲んでいる歯、倒れているんです。

 

 

分かりにくいかもしれませんが、写真で見て右側に倒れています。

この歯は5番目の歯になります。4番目の歯を抜いて前に引っ張ってくる動きをしていました😶

 

浮きに気づかないままマウスピースを進めてしまい、このように手前に倒れてしまいました。。

 

 

修正していくことはもちろん可能です◎

顎間ゴムで倒れてしまった歯を起き上がらせるよう、対処します!

 

ただ、起き上がらせるには患者様の協力がとても必要です。ゴムかけの時間で起き上がらせるのにかかる期間も変わるし、反対にもっと倒れてしまう場合もあります。

 

 

 

こうならない為には、『マウスピースに浮きがないか確認をして進めていく』

これが一番です。簡単そうに思うし、なんだそれだけ?と思うかもしれませんが一番これが難しいのです😵

 

実際この写真のマウスピース有がこちらです。

 

パッと見れば良さそうですよね?(笑)

ですが、歯が倒れてしまっている分ふわ~としています。

 

毎日マウスピースを装着した際、鏡などで全体を見ていただいて

なんだか浮いているような気がするな?これ大丈夫かな??と少しでも怪しいな、、と思いましたらメールやLINEでお写真を送っていただければ確認いたしますのでご相談ください✨

なんでも早め対処が一番です✨✨

 

 

希望者には安心の「LINEサポート」があります!

LINEサポート

当院で矯正治療を開始された方で、希望される方は、担当医によるLINEサポート(無料)を行っています。

LINEサポート

通常は4週~5週に1回来院いただき、お口の状態を確認しますが、LINEフォローをお申込みいただいた場合は、毎週LINEからお口の状態を送信いただくことで、担当医がちゃんと歯が動いているか、問題が出ていないかを確認し患者さんにフィードバックします。

また、何か問題が起きた時もLINEで送信いただければ、担当医がすぐにご返信しますので安心して治療に専念することができます。

興味がある方は、当院までお問い合せ下さい。

矯正治療の症例のご紹介

詳細はこちら

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
電話番号
0120-78-1313
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3丁目29-2

このページの先頭に戻る