1周年を迎えました!

キービジュアル

1周年を迎えました!

2022年06月3日

こんにちは、秋葉原リヨンドール歯列矯正歯科クリニックです。

 

 

突然ですが…当院は先日1周年を迎えました!!🎉

昨年の5月に開院し、ありがたいことに毎日たくさんの患者様にカウンセリングや治療にとご来院いただいております。

本当にありがとうございます。

 

無料カウンセリングは随時お受付中です。

ホームページ、お電話、インスタグラム等SNSからもご予約を受け付けておりますのでぜひチェックしてください🤗

2年目もよろしくお願いいたします!

 

 

当院は、マウスピース矯正インビザライン治療専門医院です。

従来のワイヤー矯正のブラケット治療とは異なり、透明のマウスピースを使用し歯並びを整えていく治療方法です🦷

痛みも少なく、取り外しが可能なため食べ物の制限がありません。

 

ただマウスピースを使用するだけではなく、歯の表面にアタッチメントという突起物を付ける必要があります。

 

 

写真にあるように四角のポチポチしたものがアタッチメントです。

これを歯の表面に付けることで、歯の表面積を増やし歯を捕まえやすく、引っ張りやすいようにする効果があります!

材料は樹脂となっておりますので、それほど目立つものではありません。

治療が終わるまでは基本的に付いたままです😶

 

 

治療期間としては、個人差がありますが大体2~3年くらいかと…!

歯を抜く、抜かない、でも半年~1年ほど差がでてきます。

 

 

インビザラインという治療はどういったものか、なんとなくご理解いただけましたか?

少しでも気になるな、話聞いてみようかなと思いましたらお気軽にご相談ください!

当院は全員がインビザラインにて矯正治療中、治療済みです😊

 

 

また次回の投稿で詳しく対応の歯並びや実際の症例も書いていこうと思いますので、ぜひチェックしてくださいね^^

 

 

矯正治療の症例のご紹介

詳細はこちら

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
電話番号
0120-78-1313
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3丁目29-2

このページの先頭に戻る