インビザライン治療 対象の歯並び

キービジュアル

インビザライン治療 対象の歯並び

2022年06月20日

こんにちは、秋葉原リヨンドール歯列矯正歯科クリニックです。

 

本日はインビザライン治療の対象歯並びの紹介です🦷

マウスピース矯正は、こんな歯並びでも治せます!

 

 

 

 

①叢生(そうせい)

分かりやすくはガタガタと呼ばれる歯並びのことです。

歯の並ぶスペース不足により起こり、重度の場合は抜歯での治療になることがあります。

非抜歯、抜歯どちらもインビザライン治療対象です。

 

②上顎前突

一般的には出っ歯と呼ばれる歯並びです。

横顔を綺麗にしたい!という場合は、抜歯になることが多いです。

外科矯正適用ケースを除き、インビザラインにて治療できます。

 

 

③開咬(かいこう)

こちらの歯並びは、前歯または奥歯で噛むことが出来ない歯並びのことです。

別名オープンバイトとも呼ばれ、しっかり噛んでも隙間ができてしまいます。これの原因は舌癖といわれる『ベロの癖』が関係しています。

もちろんインビザライン治療対象ですが、舌癖が治らないと噛み合わせはあってきません。⚠

 

 

④すきっぱ

すきっ歯は、特に前歯の歯と歯の間に隙間のある歯並びを指します。

マウスピース矯正の最も得意とするケースです。抜歯を行うことはほぼございません。

 

 

⑤下顎前突

受け口と呼ばれる歯並びです。

下の歯が上の歯よりも前に出ている状態の咬み合わせです。

下だけ抜歯や、上下抜歯など歯を抜いてのケースが多いですが、非抜歯での治療可能のケースもございます。

こちらもインビザライン治療対象です。

 

 

 

ざっとこんな感じでしょうか🤔

当院ではさまざまな症例の治療を行っております。

他院さんで治療できないを断られた…😫という方でも、治療できるかもしれません!

一度お気軽にご相談くださいね。

 

矯正治療の症例のご紹介

詳細はこちら

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
電話番号
0120-78-1313
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3丁目29-2

このページの先頭に戻る