マウスピース矯正(インビザライン)で矯正できる歯並びとは?

キービジュアル

マウスピース矯正(インビザライン)で矯正できる歯並びとは?

2022年06月20日

こんにちは、秋葉原リヨンドール歯列矯正歯科クリニックです。

 

本日はインビザライン治療の対象歯並びの紹介です🦷

マウスピース矯正は、こんな歯並びでも治せます!

 

 

 

 

①叢生(そうせい)

分かりやすくはガタガタと呼ばれる歯並びのことです。

歯の並ぶスペース不足により起こり、重度の場合は抜歯での治療になることがあります。

非抜歯、抜歯どちらもインビザライン治療対象です。

 

②上顎前突

一般的には出っ歯と呼ばれる歯並びです。

横顔を綺麗にしたい!という場合は、抜歯になることが多いです。

外科矯正適用ケースを除き、インビザラインにて治療できます。

 

 

③開咬(かいこう)

こちらの歯並びは、前歯または奥歯で噛むことが出来ない歯並びのことです。

別名オープンバイトとも呼ばれ、しっかり噛んでも隙間ができてしまいます。これの原因は舌癖といわれる『ベロの癖』が関係しています。

もちろんインビザライン治療対象ですが、舌癖が治らないと噛み合わせはあってきません。⚠

 

 

④すきっぱ

すきっ歯は、特に前歯の歯と歯の間に隙間のある歯並びを指します。

マウスピース矯正の最も得意とするケースです。抜歯を行うことはほぼございません。

 

 

⑤下顎前突

受け口と呼ばれる歯並びです。

下の歯が上の歯よりも前に出ている状態の咬み合わせです。

下だけ抜歯や、上下抜歯など歯を抜いてのケースが多いですが、非抜歯での治療可能のケースもございます。

こちらもインビザライン治療対象です。

 

 

 

ざっとこんな感じでしょうか🤔

当院ではさまざまな症例の治療を行っております。

他院さんで治療できないを断られた…😫という方でも、治療できるかもしれません!

一度お気軽にご相談くださいね。

 

希望者には安心の「LINEサポート」があります!

LINEサポート

当院で矯正治療を開始された方で、希望される方は、担当医によるLINEサポート(無料)を行っています。

LINEサポート

通常は4週~5週に1回来院いただき、お口の状態を確認しますが、LINEフォローをお申込みいただいた場合は、毎週LINEからお口の状態を送信いただくことで、担当医がちゃんと歯が動いているか、問題が出ていないかを確認し患者さんにフィードバックします。

また、何か問題が起きた時もLINEで送信いただければ、担当医がすぐにご返信しますので安心して治療に専念することができます。

興味がある方は、当院までお問い合せ下さい。

矯正治療の症例のご紹介

詳細はこちら

マウスピース矯正で「失敗した方」へ

必ずお読み下さい~

※利用メーカーにより治療の質が異なります

料金表

料金表はこちら

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
電話番号
0120-78-1313
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3丁目29-2

このページの先頭に戻る