治療中のホワイトニング

キービジュアル

治療中のホワイトニング

2023年05月7日

とっても暖かくなりましたね!そろそろ夏が来るなぁと感じています…🫠☀️

みなさんはGWいかがお過ごしでしたか?🛫

あっという間の休み。次はお盆休みを目指して頑張りましょう!!!笑

 

 

 

さて、今回はホワイトニングについてです✨

 

みなさんはホワイトニング経験はありますか?

ホワイトニングと聞くと、歯医者さんに行って青い光を当てるイメージがあると思います。

↓これ

 

 

ホワイトニングにもいろいろな種類がありますが、

歯医者さんで行う『オフィスホワイトニング』は高濃度の薬を使用することが出来るので、短時間でもすぐに効果を得ることができます。

ただ、歯がしみたり知覚過敏に似た症状が出る場合があるので、高頻度で行うことはあまりお勧めされていません。

 

最近は、お家で簡単にできる『ホームホワイトニング』というものもありますね🦷✨

ご自身で液をマウスピースに入れてはめる、という簡単作業でなにより家で出来るという手軽さから人気があります。これは即効性というよりかは、継続するとじわじわゆっくり白くなるという感じです。

 

海外の商品などで貼るだけのホワイトニングシートも有名ですよね。やってみたいな~と思いながらまだ手は出せていません🙃

シートタイプ経験ある方、効果教えて下さい👂🤍

 

 

 

 

ここで、インビザライン治療を行っている方、ホームホワイトニングをされている方はなんとなく気づいたかもしれません。

【インビザラインのマウスピースでホームホワイトニングできるじゃん?🫢】と。

 

せっかくマウスピース矯正をしているのに、ホワイトニング用で別にマウスピースを作製するの正直面倒ですよね。

 

 

一応治療中でもホワイトニングできるはできるのですが、インビザライン治療中は歯の表面にアタッチメントが付きます。

↓(アタッチメント:白いブロック)

 

 

ですのでそのままホワイトニングをしてしまうと、アタッチメント部分が白くならずまだら模様になってしまうのです。

それではホワイトニング効果を十分に得られませんので、治療が終了し保定期間へ移行したらして良いですよ、とご案内させていただいております🦷

 

なかには、治療期間中に結婚式や成人式がありホワイトニングをしたい!という患者様もみえます。

その場合はアタッチメントを一度すべて外し、治療再開時にもう一度付けるという形で対応させていただいています。

外している期間はマウスピースを進めることは出来ないので、その分の治療期間が延びてしまうことだけご了承ください。😶‍🌫️

 

 

 

当院ではホームホワイトニング液の取り扱いがあります!

 

矯正治療が終了された方は、使用されているリテーナーでホームホワイトニングが可能ですので是非お気軽にお問い合わせください🪄

 

 

それでは、5月病に気を付けて今月も頑張っていきましょう!!

希望者には安心の「LINEサポート」があります!

LINEサポート

当院で矯正治療を開始された方で、希望される方は、担当医によるLINEサポート(無料)を行っています。

LINEサポート

通常は4週~5週に1回来院いただき、お口の状態を確認しますが、LINEフォローをお申込みいただいた場合は、毎週LINEからお口の状態を送信いただくことで、担当医がちゃんと歯が動いているか、問題が出ていないかを確認し患者さんにフィードバックします。

また、何か問題が起きた時もLINEで送信いただければ、担当医がすぐにご返信しますので安心して治療に専念することができます。

興味がある方は、当院までお問い合せ下さい。

矯正治療の症例のご紹介

詳細はこちら

マウスピース矯正で「失敗した方」へ

必ずお読み下さい~

※利用メーカーにより治療の質が異なります

料金表

料金表はこちら

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
電話番号
0120-78-1313
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3丁目29-2

このページの先頭に戻る